04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



鎌倉スワニーのグラニーバッグ


totobagu1.jpg

縫い物をするようになって、生地をいろいろ探していて見つけた「鎌倉スワニー」というお店。
お店は鎌倉にあるんですが、ネットでも生地が買えるので、いろいろ買ってみました♪
素敵な生地がたっくさーーーんあるんです!すっかりスワニーさんのファンですよ^^

これは、外国の貴婦人の絵柄かな。ピンクと合わせてグラニーバッグを作りました♪




鎌倉スワニー

初めてのグラニーバッグ♪

次はバッグです(^-^)/
これは「グラニーバッグ」というそうです。
「おばぁちゃんのバッグ」という意味だそうで(笑)

ちょっとお安めの生地を買って、いろいろ作って練習です
マチはないけど、タックを入れてるので、ぷっくりな感じ♪

gurabag1.jpg



こちらのサイトを参考にさせてもらいました
BEE FACTRY

ぷっくりがま口


こちらもセリアの口金を使って、まち付きのがま口を作ってみました^^

gama2.jpg

コロンとしててかわいいです(^-^)/

初めての「がま口」


あ。また久しぶりの投稿だわ(;゜0゜)まぁいっか(笑)
寒くなり、アクセサリー作りから、ソーイングに移行しました♪

まずは。。。「がま口」を作ってみた。セリアで売ってる口金と生地を使って(安上がり~♪)
添付されてた型紙で、作り方を見ながら作ってみた。がま口では一番オーソドックスなやつかな^^

gama1.jpg

ふむ。安上がり&初めてにしては、まぁまぁの出来かな(自画自賛ww)



そして。。これ以降。。。ソーイングの難しさを目の当たりにするのでした・・・おそろしや~~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
ではまた、おいおい(/∀\*)

ファーのカブトピンコサージュ

kosajyu3.jpg

茶色のファーにパールやチャームをぶら下げてみました

おすすめ

楽天での買い物に!
HP作ってみる?
遊んでポイント!
X'masケーキ!
アフィリエイトを 始めよう!

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

リンク

